当セミナーは終了しております

記載されている内容は応募告知時のものです。
内容に関しては変更されている場合もございますので、予めご了承ください。

参加
無料
『今のうちに知りたい!親の介護×不動産セミナー』 あれ?うちの親、最近ちょっとヘン?もしかして認知症?サインに気づいたらやっておきたい認知症&相続対策。

野村の仲介

開催日時

2022/7/21(

11:00~11:40

※本セミナーはWEBセミナーとなります。ご自身のPC・タブレット・スマートフォンからご視聴ください。ご視聴の際は弊社からご予約者様宛にお送りするメール内のURLを開くことで視聴参加できます。セミナー受講料は無料ですが、通信料は通常のインターネットのご利用と同様に必要になりますのでご了承ください。

新企画登場!「今のうちに知りたい!介護×不動産セミナー」。アメリカを中心に海外在住者向けに毎月配信しているサロンドハースウェビナー。大好評につき野村不動産ソリューションズとのコラボで今月からお届けいたします。厚生労働省によると、2025年には認知症疾患者が約700万人を超えると推測され、日本の65歳以上の高齢者の「5人に1人」が認知症疾患者ということになります。2025年は3年後です。もはや他人事ではありません。親御さんの様子が「あれ?ちょっとヘンかも?」「もしかして認知症?」と気づいたら早めの対策をお勧めします。今回は「今のうちにやっておきたい!親が認知症になったときの認知症対策と相続税対策」をご紹介します。

講師紹介





野村不動産パートナーズ
常務執行役員 野口 義高
リビング事業本部長 ビルマネジメント事業本部 受託営業部担当
1985年野村不動産(株)入社。入社以来一貫して不動産流通業に従事、金沢文庫営業所長を皮切りに、5部店の責任者を歴任、営業企画や個人投資家を取り扱う部署の責任者も務める。不動産マーケット、ライフスタイルの変化に応じた提案、不動産投資関連等、幅広いジャンルのセミナー講師も務めている。2022年4月より現職、個人向けリフォームに加え、ビルオーナーに対するセミナーも新たなジャンルとして取り組んでいる。

-------------------------------






一社)Hearth(ハース)
代表理事 横畠 文美 氏
国際介護アナリスト。前職の(株)ベネッセスタイルケアにて新規老人ホームの立ち上げやプロモーション企画、広告宣伝企画編集に携わる。41 歳の時に仕事も家も引き払い、「世界のご高齢者の暮らし」をレポートしながら夫婦で7ヶ月間かけ世界一周。11ヶ国31都市を周り、訪れた高齢者施設は、世界各国で200ケ所以上、取材したご高齢者やご家族は2,000人を超える。老人ホームの運営・老人ホーム紹介会社の立ち上げ、介護と仕事の両立事業に携わる。現在、ロサンゼルス日刊サンやカリフォルニア・サンディエゴゆうゆうにて「日本の介護最新情報」を伝える連載は7年以上継続して、読者アンケートでは人気連載コーナーに選ばれる。「介護を通じて日本と世界を幸せに」をモットーに活動中。

セミナー開催概要

会場

ご自身のPC・タブレット・スマートフォンより視聴
ご予約いただいた方へURLをご案内します。

定員

500名
先着順受付。定員になり次第締め切らせていただきます。
お早めにお申し込みください。

参加費

参加費無料

主催 野村不動産ソリューションズ 流通事業本部営業企画部

当セミナーは終了しております

記載されている内容は応募告知時のものです。
内容に関しては変更されている場合もございますので、予めご了承ください。

店舗のご案内

お近くの店舗の情報をご確認いただけます

  • 野村の仲介+ 私たちについて
  • 不動産知識

    売却を検討の方へ

    売却・買いかえの第一歩は、まず価格を把握することから!

    査定したい物件の郵便番号