ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

おかたづけ育

おかたづけ育®、はじめませんか?

子どもの“やりたい気持ち”と“できる力”を育む「おかたづけ育®」について、整理収納アドバイザーEmiがお伝えします。

最新記事

2016.10.20
子どもの「自分でできる!」を応援する、おかたづけ育ツールができました。vol.2

「おかたづけ育」とは、おかたづけを通じて、自分のことを自分で決める心を育むこと。
そんなきっかけ作りのひとつになればと、「おかたづけ育ツール」をプロデュースさせていただいています。

私自身も小さな子どもを持つ母として、子どもの「自分でやりたい!」という気持ちを大切にしたいと思っています。

皆さまのご家庭でも子どもの「自分でやりたい!」「自分でできた!」が増えるお手伝いができれば幸いです。

続きを見る

Emi (えみ)

整理収納アドバイザー

大手通販会社で、8年間の企画職を経た後、「家族のシアワセは、暮らしの基本となる『家』から。」をコンセプトに、2012年、OURHOMEを立ち上げる。
現在は、収納プランニング、NHK文化センター等で収納セミナーを開催。2015年秋、兵庫県西宮市に「くらしのレッスンスタジオ」をつくる。
NHK「あさイチ」「まる得マガジン」などメディアでも活躍の場を広げている。
近著に「おかたづけ育、はじめました。」(大和書房)、「わたしの暮らし、かわる、かえる。」(PHP研究所)。
プライベートでは、2009年生まれの男女の双子の母。

ホームページ:OURHOME
http://www.ourhome305.com/

ブログ:OURHOME
http://ourhome305.exblog.jp

インスタグラム:OURHOME
https://www.instagram.com/ourhome305/?ref=badge

「ママのアイデアノート」TOPへ

ここからフッター情報です

PAGE TOP