中古マンション あんしん設備補修

ヒルズ武蔵野久米川

物件資料だけでは分からない、売主だから知っている「物件の特徴」を紹介します。
掲載日2025.4.4

一番気に入っている点を教えてください。

明るいリビングです。角部屋なので窓の数が多く、日中晴天であれば照明の必要がありませんでした。
冬季の暖房は朝晩のみで過ごすことができました。
また、浴室に窓があることもお気に入りのひとつです。換気面において大いに助かりました。

お部屋からの眺望について教えてください。(眺望は季節・天候によります。)

周囲に高い建物がなかったので、5階でありながら開放感がありました。
西側の窓からは遠いながらも富士山を望むことができました。
冬の晴天の日の夕方は、リビングより見事な夕焼けと富士山を見ることができました。
毎回息を呑む美しさです。

ご利用された周辺施設で、ここが便利・快適と思われたものがありましたらお教えてください。

久米川駅から八坂駅まで続く商店街(約210m)は活気があり買い物に便利です。
久米川駅周辺、マンション周辺には西友久米川店(約510m)、TAIRAYA 久米川八坂店(約287m)など複数のスーパーもあります。
Encuentro(イタリアン・約250m)、むらやま(約320m)など個人経営の飲食店が多く、また人気もあり外食も楽しみのひとつでした。
多摩湖線沿いには自然に囲まれた遊歩道(約410m)があり、散歩を楽しんでいました。

収納スペースの使い勝手を教えてください。

リビング以外の各部屋に収納スペースが備わっています。
玄関の下駄箱は天井まで高さがありました。
廊下の収納も高さ、奥行きがあり家事道具など細々したものを収納できます。
和室の押し入れは天袋があるので、季節ものの収納に便利でした。

子育て環境はいかがでしょうか。

・最寄りの市立第四保育園までは徒歩6分(約440m)です。
八坂小学校までは徒歩2分(約90m)で、府中街道を渡りますが、歩道橋があることと集団登校をしているので安全に通学できました。
・中央公園(現地より7分・約520m)は広く、また遊具も種類が豊富で楽しめます。
雑木林ではカブトムシの幼虫も見つけられました。
隣には児童館(東村山市立富士見児童館・徒歩7分・約510m)もあり、雨天でも助かりました。
※保育園の空を保証するものではありません。

ご通勤上、ここが便利だと思われたことがありましたら教えてください。

二路線を利用できることが便利です。久米川駅(徒歩6分・約431m)は高田馬場駅まで乗り換え無しでアクセスできます(久米川駅から高田馬場駅まで急行で31分)。
また、所沢駅まで2駅のため西武池袋線へのアクセスも便利です。(久米川駅から所沢駅まで10分)。
八坂駅(徒歩6分・約476m)からは多摩湖線を利用し、中央線に乗り継ぎもできます。(八坂駅から国分寺駅まで12分)。
バス路線も多く立川駅へも一本で行くことができます。(バス停:久米川団地入口、バス停まで約400m、バス乗車時間約50分)。
通勤時は電車の遅延もあるので、都心まで複数の行き方を選択できる面は助かりました。

※オーナーレポートの内容は作成時の情報をもとにしており、将来にわたり保証されるものではありません。
 また、オーナーレポートには売主様の個人的な感想や意見が含まれます。予めご了承ください。

お問合せ店舗

0120-941-583

【通話無料・携帯もOK】

物件番号 EB7QY004

お問い合わせの際に、物件番号をお伝えいただくとスムーズです。

国立センター

担当: 高野 有恒 (たかの ゆうこう)

営業時間: 10:00~18:00

定休日: 火曜日・水曜日※詳しくは店舗ページの「営業日カレンダー」にてご確認ください。

野村不動産ソリューションズ株式会社 国土交通大臣免許(5)第6101号

このマンションの他の売り出し中物件を見る

ヒルズ武蔵野久米川

現在、他のお部屋での売り出し中物件はございません。売り出し物件が出ましたらお知らせいたします。

同じエリアの中古マンション

同じエリアの一戸建て

本掲載情報と現況に差異がある場合、現況を優先します。掲載物件は売却済あるいは売出中止となる場合もあります。掲載写真やパース(絵)、または間取図に描かれている家具や車などは、価格に含まれておりません。予めご了承ください。周辺施設や周辺環境の写真は、過去に撮影したものをそのまま利用している場合があり、名称・外観・背景等、実際のものとは異なる場合がございます。
仲介物件には所定の仲介手数料(消費税等相当額を含みます)が必要です。