金融商品取引法
読み
きんゆうしょうひんとりひきほう
意味
金融商品取引法とは、金融商品に関する公正な取引、円滑な流通、公正な価格形成等を確保することを目的とした、証券取引法を全面的に改正することにより平成19年9月に施行された法律。企業内容等の開示制度、金融商品取引業者等に対する業務規制、金融取引所の開設・運営についての規制などを規定している。
不動産を証券化した商品の発行や取引についてだけでなく、不動産の流動化によって生み出された全ての金融商品の取引等に対しても適用される。ただし、不動産特定共同事業法の対象となる商品については適用対象から除外される。
頭文字から探す
お調べになりたい用語の「頭文字」からお探しください。
分類から探す
お調べになりたい用語の「分類」からお探しください。
不動産投資セミナー
2025年1月20日
立川
はじめての不動産売買【個別相談会】
「なにから始めたらいいの?」「失敗したくない・・・」「成功させるポイント」等々、はじめてのマンション購入や、売却の手順、予算の決め方など、わからない疑問について、一つ一つ丁寧ににお応えします!
2025年1月22日
【オンライン】
収益不動産の押さえるべきポイント
~具体的な取引案件も例に挙げて解説~
2025年1月23日
旗の台
【アフター6相談会】~平日のお仕事終わりにご相談してみませんか?~
お仕事終わりに、不動産に関する相談をしてみませんか?「仕事終わりに軽い気持ちで相談してみたい。」の声に旗の台センターはお応えします♪ 休日を有効活用したい方はお仕事終わりに、ぜひお立ち寄りください♪