根抵当権
読み
ねていとうけん
意味
根抵当権とは、抵当権の一種。普通抵当権が住宅ローンを借りる時など特定債権の担保として設定されるのに対し、根抵当権は将来借り入れる可能性のある分も含めて不特定の債権の担保としてあらかじめ設定しておく抵当権のこと。借入可能な限度額を「極度額」として定め、この範囲なら何度でも借り入れができる。最初に根抵当権の設定登記を行えば、新たに借り入れを行うたびに登記をする必要はない。
関連用語
頭文字から探す
お調べになりたい用語の「頭文字」からお探しください。
分類から探す
お調べになりたい用語の「分類」からお探しください。
不動産投資セミナー
2025年5月11日
江坂
『不動産個別売却相談会』
~不動産の売却についてお気軽にご相談ください~マンション・土地・戸建・収益不動産の売却についての相談はもちろん、相続に伴う不動産の売却についての相談など、幅広い内容について、専門の担当者が個別に相談を承ります。
2025年5月11日
自由が丘
■土地・古家の活用法を見直してみませんか?■
ご所有の土地・古家は活用できていますか?相続した土地や空家が眠っていませんか?現金化・収益化・税金・ローン等々、土地・古家の売却方法・活用法の見直しについて、どうするのが最善なのかをお応えします!
2025年5月11日
大井町
【損をしない買い換え方法】≪プラウドマスターによる買い換え相談会≫
買換保証・つなぎ融資サービス活用による買い換え成功術をプラウドマスターが解説いたします