当セミナーは終了しております

記載されている内容は応募告知時のものです。
内容に関しては変更されている場合もございますので、予めご了承ください。

参加
無料
【不動産価値に影響する道路と擁壁】 ~事前に確認すべき、潜んでいる見えないリスク~

野村の仲介

開催日時

2023/6/13(

14:00~14:45

※本セミナーはWEBセミナーとなります。ご自身のPC・タブレット・スマートフォンからご視聴ください。ご視聴の際は弊社からご予約者様宛にお送りするメール内のURLを開くことで視聴参加できます。セミナー受講料は無料ですが、通信料は通常のインターネットのご利用と同様に必要になりますのでご了承ください。

土地の不動産価格に大きく影響する「個別要因」。その「個別要因」の中でも特に注視すべきなのが、【道路と擁壁】です。道路はその土地にどのような建物が建てられるのか?密接に関係してきます。また隣地や道路との間に高低差がある場合、擁壁はどのようになっているか?近年、非常に大きな災害も起こっている事から、土留めとしての擁壁は、安全性の観点から考えてもとても重要なポイントになってきています。不動産取引の際に、注意すべきこの【道路と擁壁】について、出来る限り分かりやすく、皆様に解説をして行きたいと思います。

講師紹介





野村不動産ソリューションズ
リレーション推進部一課
能美 博之
平成6年より約12年間注文建築に従事し、相続対策としてのAP建築等に携わる。平成18年より当社にて不動産仲介営業に12年間携わり、1棟の収益ビルから区分マンション・土地・戸建等の様々な取引を経験し、現在に至る。

セミナー開催概要

会場

ご自身のPC・タブレット・スマートフォンより視聴
ご予約いただいた方へURLをご案内します。

定員

500名
先着順受付。定員になり次第締め切らせていただきます。
お早めにお申し込みください。

参加費

参加費無料

主催 野村不動産ソリューションズ 流通事業本部 営業企画部

当セミナーは終了しております

記載されている内容は応募告知時のものです。
内容に関しては変更されている場合もございますので、予めご了承ください。

店舗のご案内

お近くの店舗の情報をご確認いただけます

  • 野村の仲介+ 私たちについて
  • 不動産知識

    売却を検討の方へ

    売却・買いかえの第一歩は、まず価格を把握することから!

    査定したい物件の郵便番号