当セミナーは終了しております

記載されている内容は応募告知時のものです。
内容に関しては変更されている場合もございますので、予めご了承ください。

WEBセミナー

参加
無料
認知症による”資産凍結”を防ぐ「家族信託」とは? 老後資産を守る60代以降の資産防衛&ライフプランセミナー

野村の仲介

開催日時

2024/4/13(

10:30~11:30


※ご視聴の際は弊社からご予約者様宛にお送りするメール内のURLを開くことで誰でも簡単に視聴参加できます。
※WEBセミナーへのご参加が初めての方のために事前にテスト環境への接続を試すことができます。ご視聴環境についてご不安がある方は事前にご確認することができますのでお気軽にご相談ください。
※セミナー受講料は無料ですが、通信料は通常のインターネットのご利用と同様に必要になりますのでご了承ください。

【今回初開催!】
団塊の世代が全員後期高齢者となる2025年には、認知症高齢者の人数は700万人を超えると推計されています。何も対策をしないまま認知症になった場合、資産が凍結し、お金や不動産は動かせなくなってしまうリスクがあります。老後の準備としてせっかく蓄えた資産がもし凍結されてしまったら、自分の生活や家族に深刻な影響が出るかもしれません。

本セミナーでは、資産凍結対策の内容や注意点、認知症対策として近年利用者が急増している「家族信託」などについて専門の司法書士が分かりやすく丁寧に解説いたします。また、認知症対策には不可欠な老後のライフプランニングについても、経験豊富なファイナンシャルプランナーが解説いたします。
セミナーの参加者は、セミナー講師に個別相談(オンライン可)をすることができます。是非この機会にご利用ください。

▼セミナーの主な内容
・大認知症時代の到来
・お金が使えない?不動産が売れない認知症による資産凍結とは
・事後的な対策は成年後見制度しかない
・認知症対策の切り札、「家族信託」とは?
・年金生活(セカンドライフ)を見据えたライフプランの重要性

▼こんな方にオススメです
・認知症による資産凍結について理解を深めたい方
・認知症による資産凍結の対策をこれから始める方
・家族信託について理解を深めたい方
・成年後見制度について理解を深めたい方
・老後・セカンドライフのライフプランをこれから立てる方

講師紹介

司法書士法人ミラシア


代表 元木 翼



司法書士法人ミラシア・行政書士法人ミラシア 代表
千葉商科大学 特別講師
相続、遺言、認知症対策が専門。相談実績は累計1,000件を超える。豊富な経験・事例を基に、“オーダーメイド”の認知症対策・相続対策サービスを展開している。
【保有資格】
司法書士・行政書士・宅地建物取引士・AFP
【メディア実績】
フジテレビ「とくダネ!」、朝日新聞、産経新聞、東京新聞、毎日新聞、女性自身、日経トレンディ、夕刊フジ、ハルメク、週間朝日、サンデー毎日他多数
【著書】
『親の財産を凍結から守る 認知症対策ガイドブック』(日本法令、2021年)『新しい常識 家族間契約の知識と実践』(日本法令、2021年)


野村不動産ソリューションズ 保険営業部

進藤 靖久



広告業界在職中、自分自身の将来のお金の不安を解消すべくFP資格の取得をきっかけに金融業界に転職。大手保険ショップで保険全般の相談業務を経験していく中で、保険だけではなくお金に関わる事全般でお客さまのお役に立ちたいと考え、ファイナンシャル・プランナーに転身。
独立系FP事務所にて、ライフプラン・アドバイスを中心に将来の資金計画・家計見直し・資産形成の個別相談を担当。現在は野村不動産ソリューションズでセミナー講師と年間160回の相談を実施。主にライフプラン・資産形成・住宅購入・相続贈与のご相談を担当。最近は50代以降のライフプラン・資産形成のご依頼を多数いただきコンサルティングを行う。
【保有資格】
ファイナンシャル・プランナー(AFP)、宅地建物取引士、住宅ローンアドバイザー、証券外務員2種

セミナー開催概要

会場

ご自身のPC・タブレット・スマートフォンより視聴
ご予約いただいた方へURLをご案内します。

定員

100名
先着順受付。定員になり次第締め切らせていただきます。
お早めにお申し込みください。

参加費

参加費無料

主催 野村不動産ソリューションズ 保険営業部

当セミナーは終了しております

記載されている内容は応募告知時のものです。
内容に関しては変更されている場合もございますので、予めご了承ください。

店舗のご案内

お近くの店舗の情報をご確認いただけます

  • 野村の仲介+ 私たちについて
  • 不動産知識

    売却を検討の方へ

    売却・買いかえの第一歩は、まず価格を把握することから!

    査定したい物件の郵便番号