WEBセミナー

参加
無料
家族で話そう!我が家の相続税はいくら?節税対策は? ~正しい知識で正しい相続対策をするための「現状把握」とは~

個人向け個人向け

野村の仲介

開催日時

2024/6/29(

13:00~14:00

2024/7/25(

15:00~16:00

※ご視聴の際は弊社からご予約者様宛にお送りするメール内のURLを開くことで誰でも簡単に視聴参加できます。

※WEBセミナーへのご参加が初めての方のために事前にテスト環境への接続を試すことができます。ご視聴環境についてご不安がある方は事前にご確認することができますのでお気軽にご相談ください。
※セミナー受講料は無料ですが、通信料は通常のインターネットのご利用と同様に必要になりますのでご了承ください。

平成27年以降、相続税の基礎控除額が縮小し、特に都心部で持ち家がある方の多くは、相続税の課税対象となっています。
一方、様々な業者が相続対策の必要性を説く中、我が家はどのような対策が必要なのか? そもそも対策する必要があるのか?
漠然とした不安を抱える方も多いのが実情です。
本セミナーでは、相続税がどのくらいかかるのかを知るための現状把握の方法、相続対策につきお伝えいたします。
また、多くの方が活用している生命保険の相続対策について、ファイナンシャルプランナーが具体的に解説いたします。


<セミナーの主な内容>
●相続税のしくみと計算方法
●現状把握をすれば相続対策が必要かどうかが分かる
●令和6年から適用開始された「マンション評価」の影響とは?
●代表的な相続対策とその効果
●多くの方が活用している生命保険の相続対策


<このような方にオススメです>
●相続や相続税について漠然とした不安を抱えている方
●我が家の相続税がどのくらいかかるか知りたい方
●どのような相続対策を行えばよいか分からない方
●親御様に相続や相続税への関心を持ってもらいたい方

講師紹介


足立公認会計士事務所 株式会社マネーガーディアン
足立武志(あだち たけし)氏




足立公認会計士事務所代表
株式会社マネーガーディアン 代表取締役
相続における多数のトラブル事案の経験から、生前の対策で「揉めない相続」を実現するために必要な正しい知識・情報を提供。自らが25年にわたり株式投資・資産運用を行う個人投資家であり、特に株式・債券・投資信託といった金融資産の相続に精通する税理士として希少な存在。
株式投資等の著書多数、累計40万部超。楽天証券にて投資・税金のコラム連載950回超。
【保有資格】公認会計士・税理士・ファイナンシャルプランナー・相続診断士



野村不動産ソリューションズ 保険営業部
進藤 靖久(しんどう やすひさ)



広告業界在職中、自分自身の将来のお金の不安を解消すべくFP資格の取得をきっかけに金融業界に転職。大手保険ショップで保険全般の相談業務を経験していく中で、保険だけではなくお金に関わる事全般でお客さまのお役に立ちたいと考え、ファイナンシャル・プランナーに転身。独立系FP事務所にて、ライフプラン・アドバイスを中心に将来の資金計画・家計見直し・資産形成の個別相談を担当。現在は野村不動産ソリューションズでセミナー講師と年間160回の相談を実施。主にライフプラン・資産形成・住宅購入・相続贈与のご相談を担当。最近は50代以降のライフプラン・資産形成のご依頼を多数いただきコンサルティングを行う。
【保有資格】ファイナンシャル・プランナー(AFP)、宅地建物取引士、住宅ローンアドバイザー、証券外務員2種

セミナー開催概要

会場

ご自身のPC・タブレット・スマートフォンより視聴
ご予約いただいた方へURLをご案内します。

定員

100名
先着順受付。定員になり次第締め切らせていただきます。
お早めにお申し込みください。

参加費

参加費無料

主催 野村不動産ソリューションズ 保険営業部

お電話でのお申し込み・お問い合わせ

0120-689-550

(通話無料・携帯OK)(通話無料)

野村不動産ソリューションズ 保険営業部 
担当者 竹之内
受付時間 9:30~17:00
定休日 土曜日・日曜日・祝日

店舗のご案内

お近くの店舗の情報をご確認いただけます

  • 野村の仲介+ 私たちについて
  • 不動産知識

    売却を検討の方へ

    売却・買いかえの第一歩は、まず価格を把握することから!

    査定したい物件の郵便番号

    お申し込み先